毒女がハリネズミを飼ってみました。

20代やや後半の独身OLが、ハリネズミを飼い始めました。

すやすや

 

ハリネズミの寝顔を見たのは、

おそらくこれで初めて。

 

f:id:JiangMi:20160705111527j:plain

 

 

なななななんんんんんんでででで

ごん”な”に”がわ”い”い”ん”だあ”あ”あ”あ”ぁ”ぁ”!!!!!!

 

 

守りたい、この寝顔//

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「チラッ」

 

f:id:JiangMi:20160705111602j:plain

 

「寝てると思った?」

 

 

 

食事

 

最近の気温は本当に高く、

ほぼ夏みたいです。

 

窓を開けただけでは、

部屋の温度がなかなか下がらなくなりました。

 

 

ここ半月ほど、

冷房をつけっぱなしにしています。

 

電気代はどうなるのかな…ドキドキ

 

 

 

 

 

何気なくうちのハリネズミの食事風景を見て、

気付いたのことがありました。

 

 

 

f:id:JiangMi:20160627111843j:plain

 

 

 

 

f:id:JiangMi:20160627111857j:plain

 

 

前両足をいつも揃えて、

食べています。

 

 

それだけで、

少しお上品に見えてしまう…!

 

 

 

 

この前、

ごはん食べ終わった後の

空になったお皿に、

 

大き目なウ〇チを残してくれました。

 

 

「ごちそうさま」のお礼かな??(違

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハリネズミアレルギー!?



ハリネズミを飼って
そろそろ5ヶ月経つのに、
まだ警戒されてます。



f:id:JiangMi:20160618105826j:image

f:id:JiangMi:20160618105847j:image





で、

最近発見したことがありました。




私、
もしかしたらハリネズミアレルギーかもしれないです。


太ももに少し置いただけで、
肌が赤くなって、
蕁麻疹のようにボコボコになりました。




その様子はこちら。

少し閲覧注意...
























f:id:JiangMi:20160618110127j:image


セクシーでごめんなさい(ry






痒そうに見えて、
意外にも全然痒くないし、
痛くもない。


お風呂に入るまでは全然気付きませんでした。




ハリネズミほぼ毎日触ってても、
手は平気なのに、
どうして太ももだけ
こんな風になってしまったのかは、


謎です!




ホイールぶんぶん

部屋が明るいとジッと動かないけれど、

 

照明を消した瞬間、

びっくりするほど活発になるうちのハリネズミ。

 

 

 

その様子をご覧ください。

 


ハリネズミ いつもより余計に回しております!!

 

 

 

 

6月

まだ6月?

もう6月?になりましたね。

 

ハリネズミの近況は

相変わらずよく暴れるし、

よくウンチしています。

 

 

私個人の近況と言いますと…、

 

実は新しいカメラを購入しました!

 

 

 

普通のカメラ女子だったら、

カメラを持って外に出かけて、

オシャレなカフェで出されたパンケーキを撮るのですが、

 

私は独女なので、

外に出る為の服がないし、

カフェでパンケーキを食べる心の余裕もありません。

 

 

なので、

ひたすらうちのハリネズミを撮っています。

 

 

f:id:JiangMi:20160601100448j:plain

 

f:id:JiangMi:20160601095947j:plain

 

 

 

 

 

ハリネズミ 近距離でクンクン

 

 

ついでに動画も。

 

 

 

お食事中

 

天気がすっかり暖かくなってきたせいなのか、

ハリネズミの食欲は

冬よりも随分旺盛になりました。

 

 

 

 

f:id:JiangMi:20160518121622j:plain

 

食いつきはすごいです…!

 

ちなみにこの日のご飯は、

 

 これでした。

 

粒が大きいので、

手で二つに割ってから水にふやかしてます。

 

 

 

f:id:JiangMi:20160518122940j:plain

f:id:JiangMi:20160518122952j:plain

 

決して

同じ写真を二枚貼り付けたわけではありません…。

 

食べる姿がかわいすぎて、

ついつい何枚も写真撮ってしまう…。

 

まあ、同じアングルの写真しか撮れませんがw

 

 

 

 

 

帰省中


三泊するので、
ハリネズミも一緒に連れて帰りました。


普段、帰省する時は、
大体鈍行で帰っていました。

今回は特別特急で、
しかも座席を予約しました。


約2時間ほどの移動でした。

何事もなく着きました。


このケースもそろそろきつくなってきたなぁ...。

新しいもの買おう。

f:id:JiangMi:20160504105818j:image