毒女がハリネズミを飼ってみました。

20代やや後半の独身OLが、ハリネズミを飼い始めました。

二泊三日のお留守番

今更ですが、
あけましておめでとうございます。


そしてお久しぶりです。

f:id:JiangMi:20170113142742j:plain

ペコリ(?)



12月末に北海道旅行に行ってきました。


ハリネズミもぜひとも連れて行きたかったのですが、
ハリネズミ専用の飛行機チケットを取れませんでしたので、
二泊三日間、
お留守番をお願いしました。

3日分のエサ(ふやかしていない物)を準備し、
お水もいっぱい入れてあげました。

帰ってくるときはウ○チだらけになるんだろうなと
思いながら、
「いってきます」と声かけました。

いつも通り「フシュッ」と警戒されました…。(汗)



旅行中、
実はかなりハリネズミのことを心配してました。

「エサを食べなくて餓死したらどうしよう」
「水が足りなかったらどうしよう」
「停電してエアコン止まったら冬眠に入ったらどうしよう」
「便秘になって死んだらどうしよう」
とかとか…

要らぬ心配の方が多かったかもしれない。


旅行から帰ってきて、
早速ハリネズミの生死を
まず先に確認しました。

また「フシュッ」と警戒されました…。



ケージの中の様子というと、
やはりかなり散らかしていました。
(主にウ○チとかウ○チとかウ○チとか…)

お水はそこそこ残ってました。
エサは残りがほんの少しで、
かなり食べていた模様。

普段エサを残すのに、
やはり私が家にいないほうが遠慮する相手がいなく
満喫できていたのかな。

飼い主としては少し寂しい気持ちになりました…。



そんな寂しい気持ちのまま、
2017年を迎えました。



f:id:JiangMi:20170113142846j:plain